「家族みんなが居心地の良いリビング」をつくるポイントは?

2023/10/09

 

皆さんはご家族とリビングでどのように過ごされていますか?

 

従来のリビングのイメージといえば、家族でテレビを見て過ごすなど「みんなで同じことをして団らんする」場所でした。

 

しかし現在は「同じ空間にいながらも、それぞれが好きなことをして過ごす」場所に変わってきていますよね!

映画を見る人、勉強をする人、本を読む人、ゲームをする人…

そんな場所に変化したからこそ「家族みんなが居心地の良いリビング」をつくりたいですね!

 

「家族みんなが居心地の良いリビング」をつくるためには、

◎家族誰もが気持ち良く過ごせる住環境を採用すること

◎共有スペースであるリビングにも家族それぞれの場所をつくって適度な距離感をつくること

などが大切ですね!

 

富山県の注文住宅の工務店レモンホームの居心地の良いリビングの条件とは画像

 

レモンホームのオーナー様邸には素敵なリビングがたくさんあります。

レモンホームHPではその施工事例もたくさん紹介していますので、ぜひご覧ください!

 

レモンホーム/色彩工房藍 堀

 

 

———————————————————————-

●【施工例はこちらから】

 

レモンホームのHPには「抗酸化の家」「WOODBOX」などの様々な施工例があります。

家づくりの参考に宜しければご覧ください。→施工例はこちら

————————————————————————
●【動画で観たい方はこちら】

 

<抗酸化の家 紹介動画> 

<woodbox 木の家ルームツアー動画> 

part① part②
————————————————————————-


●【レモンホームのLINE公式】

 

レモンホームのLINE公式アカウントでは、失敗しない家づくりための情報や実際の事例のご案内、

各種イベント情報などを時々お知らせしています。

 

「シンプルな平屋は予算はいくらですか?」

「車のローンがあるけど建てられますか?」など、どんなことでもいいのでご質問やご不安をお知らせください。

一級建築士がお答えいたします。


まずはお友達登録から
————————————————————————

 

●【レモンホームのインスタ】

 

様々な施工例が画像一覧で確認できます。好みのイメージが見つかったらご自由に保存ください。

イベント・セミナー情報などもお手軽に確認出来ます。

こちらからどうぞ

————————————————————————

全てのお問い合わせはこちら

 

レモンホーム/株式会社 色彩工房藍

富山県富山市城川原2-8-15

076-471-5718

ブログ紹介