腸を整えてくれる健康住宅とは?

2022/07/21

乳酸菌飲料を求める人が多いですよね。

最近の入手が難しい乳酸菌飲料といえば、効果は「ストレスの緩和」と「睡眠の質向上」。

乳酸菌といえば腸を整えてくれるイメージですが、なぜそんなことまでできるんでしょうか?

富山市の注文住宅レモンホーム/色彩工房藍と乳酸菌の関係とは

脳腸相関って聞いたことあるでしょうか?

人間において脳の状態が腸に影響を及ぼし、逆に腸の状態も脳に影響を及ぼすことです。

つまり腸を整えることで、脳で幸せを感じるもとになる物質や眠気を感じさせる睡眠ホルモンの生成が活発になるため、「ストレスの緩和」だったり「睡眠の質向上」が可能となるわけです。

 

この腸を整えてくれる乳酸菌、実はレモンホームの健康住宅「抗酸化の家」の施工にも使われているんです。

「抗酸化の家」は乳酸菌をはじめとした善玉菌を培養した抗酸化溶液を基礎や塗壁に混ぜたり、壁の下地材などに直接塗っています。

そうやって施工した「抗酸化の家」の空気は善玉菌が豊富となるのです。

「よく眠れようになった!」というレモンホームのオーナー様の声は、

この善玉菌の働きが理由の1つかもしれません。

 

この善玉菌の力を短時間で体感するには「抗酸化陶板浴」がおすすめです。

富山市の注文住宅の抗酸化陶板浴

「抗酸化陶板浴」は抗酸化の家の施工方法でつくる遠赤外線により体の深部からあたためてくれる温浴施設です。

「抗酸化陶板浴」に入ると比較的すぐお腹が動いていることが実感できると思います。

夏場は入りにくい?と思いきや入ってみると案外気持ちよく過ごせます。

知らず知らずに冷房で身体は冷えていて、入り終えるとスッキリした気分になっていることも多いです。

「抗酸化陶板浴」はレモンホーム富山事務所・金沢事務所それぞれにございます。

無料で入ることができますので腸を整えたい!リラックスしたい!という方はお気軽にお問い合わせください。

 

富山スタッフ 堀

会社名:レモンホーム/株式会社色彩工房藍

住所:富山市城川原2-8-15

電話番号:076-471-5718

ブログ紹介