滑川市のお客様「新築の家が変なんです」

2021/10/06

滑川市の注文住宅を施工する森川

10年間地元大手会社さんに建てて貰った住宅に住み続けた家族から13年前突然の電話。

「私の家が変なんです❗️見てもらえますか⁈」Y様からのいきなりいただいた電話に

なんだろう⁇⁇が頭にたくさん付きました。

「どうされましたか?」

「家の空気がおかしい!匂いがすごくて、10年前から、妻と娘の体調が悪くて…

でも建てた○○○ホームの偉い人も、有名な設計事務所の偉い人も、医者も分かって貰えないまま10年が経ち、2人の体重は54㌔から34㌔ぐらいに痩せ細って!死ぬんじゃ無いかと思うんです。

最近は夕飯の支度だけして、この家で寝れなくて、魚津のリーズナブルなホテルに泊まらせています。お金も段々厳しくなりそうなんです。一度見てもらえないですか?」

「それは大変ですね!ところで、何故私の事を知られましたか?」

「先週の北日本新聞に森川社長さんが、滑川市民交流プラザで【健康な家】の講演された記事を見て、この人しか分かって貰えない❣️と思い、電話番号を調べました」

「ありがとうございます。住所など…」

と訪問させていただきました。

日頃、化学物質0の抗酸化の家、事務所に居ますから、Y様の空気環境には驚きでした。

特に水が沸きやすい土地でしたから、余計に空気環境の悪化が早かった様に思いました。

12年掛かるところが10年間で!

白蟻駆除

防虫処理

防腐処理

合板の有害物質

ビニールクロスの有害物質

フロア材の有害物質

内部建具の有害物質

基礎コンクリートからの有害物質

カーテンからの有害物質

塗料から有害物質

などなど…

全てがコラボして健康を壊してしまったのでしょう。

神経の病までに至ってしまっていたのは残念でした。

納得しながら共感しながら説明させていただいたら、

「社長さんが初めてです。10年間分かって貰える人を探していました」

私は責任と使命を感じました。

「この家族を私が助けないといけない。富山県に私しかいなかったなら、これが使命❗️」と。

    • 「環境改善には抗酸化リフォームがありますよ」との私からの提案はあっさり却下。

    「大きくて有名で割と評判良かった○○○ホームさんを信じて建てたけど、偉い人は皆さんが、あなたの気のせいです!としか言われず、親戚、近所、会社の人からも理解して貰えず…もうこの家の想い出と一緒にここに置いて、新しい土地を探して貰い、新しい抗酸化の家とかで建てて貰えないですか?!先生❣️」

    いつのまにか先生!?(^O^)
     
    抗酸化陶板浴に毎日入って貰い、体内に染み込んだ化学物質をデトックス。
     
    計画中、建築中はとにかく抗酸化陶板浴。だんだんと顔色が良くなり、お母様の神経も回復^ ^
     
    ところが20歳から30歳と若い時に住まれた娘さんは…( ;  ; )神経的疾患が回復しません。
    若い時に住まれた娘さんは、化学物質を勢いよく吸収してしまうのです。
     
    だから後にある幼稚園を抗酸化仕様にさせていただき、風邪、インフルエンザウイルスが感染しにくい結果と子供さんが落ち着きがでた!の結果もいただきました。これから又別の新しい園も計画に入ります。
     
    若い細胞は、又脳は特に!
    良い物も悪い物もすんなり吸収するのです。
     
    今では
    お母様は心身共健康❣️娘さんの神経は戻らず、体重だけが回復。もっと早く❗️互いに出会いたかった❗️と話しさせてもらってます。

    若いうちに一般の家、自然素材の家、木の家、外の空気よりクリーンな新潟大学で、日本では有数の空気環境と言って下さる住まいに住んでいただく事が、何より私の使命です。

     
    長々と読んでいただきありがとうございます😊
     
    実はこの報告を有明ビックサイトで、全国の関心ある住宅会社さんが集まって下さった中、お話させていただいたところ…愛ある住宅マンが涙、涙、涙…でした。
     
    代表取締役 森川聡
     
    レモンホーム 株式会社/色彩工法藍
    富山市城川原2-8-15
    076-471-5718
     

ブログ紹介